GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・
スポンサーサイト

マーチングバンド全国大会in横浜
先週土曜日から日曜日にかけてラムはワンオンさんにお泊りしてきました。

ラム姉ちゃんがマーチングバンド全国大会に出場が決定したのでラム家総出で応援に横浜まで出向いたのです。

大会会場は神奈川県民ホール(山下公園側)

大会は午後からだったもので午前中ちょっと横浜を満喫しようと思い、山下公園周辺を観光

氷川丸
氷川丸 今年で80歳 傘寿(さんじゅ)だそうです

横浜ベイブリッヂ
横浜ベイブリッヂ

みなとみらい
みなとみらい

[広告] VPS


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そして、いよいよ会場入り。


お姉ちゃんが所属しているチーム「美里町立南郷小学校マーチングバンド」は5番目の演奏になります。




ラムパパお得意?の動画はもちろん、写真までも規制で撮影は禁止となっている為、何もありません。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

が、何かニュアンス的なモノが伝わればと思い、秋に宮城県大会があった時のオフィシャル写真が何枚かあるのでこちらでご勘弁を・・・


img003.jpg

img004-2.jpg img002-2.jpg img005-2.jpg

演奏内容は去年の9月16日の日記参照
http://goldenxgolden.blog49.fc2.com/blog-entry-31.html#more
全国大会での演奏が100点だとするとこの時は75点位でしょうか。

大会結果は↓参照
日本マーチングバンド・バトントワーリング協会
平成22年2月21日(日) 2日目大会結果

お姉ちゃん、頑張りました。

そして前日

横浜は中華街に来ました。

中華街

もちろん夕食は中華街で。



夕食を食べ終え、中華街をウロウロしていたら酒屋さんのお店にゴールデンが!!!

横浜ゴールデン
お店の人は誰もいなく、このゴールデンのお名前もお年も聞く事が出来ませんでした・・・


まだ宿に着く時間には早いので(どうせ寝るだけの宿だから・・・)「みなとみらい」まで足を伸ばしました。

みなとみらいナイト
後4秒で8:00です


こんな前日を過ごしておりました。


↓これはお姉ちゃんが自分にとお土産に購入したTシャツです。
I love マーチング

思い残すことのない、とても充実した横浜でした。


最後にワンオンごーこさん、2日間ラムの預かり有難うございます。お陰でとても充実した2日間が過ごせました。

そして、ラムと一緒に過ごしてくれたぐるんちゃん、ありがとね
今度会った時はもっといっぱいナデナデするからね。
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント

お姉ちゃん頑張ったね!
色んな経験も出来ただろうし、色んな所に連れて行ってもらって楽しかったのかな?
・・・ブログからは、何しろラムパパさんが特に充実してたようですね(;^_^A

マロパパの会社の本社が神奈川なので、よく横浜は素通りするのですが(^_^;)
今度久々に寄って来ようと思いました。(でも、マロンに早く逢いたくて素通りし帰って来てしまうんですけど。)

それにしても音楽センスの全く無いマロパパは、楽器を弾きながら動くフォーメーションなど、夢のまた夢で御座います。

・・・お姉ちゃん尊敬します(^▽^;)
[2010/02/24 21:33] URL | マロンBoo~ #- [ 編集 ]

マロンBoo~さん
お姉ちゃん頑張りました。

運が良いと言うか、頑張った成果なんでしょうけど、こんな経験って中々出来ないですよね。

せっかく横浜来たんだし充実しないと思いまして、ラムパパはちょっとはしゃぎ過ぎました・・・。

マロパパさん、よく神奈川にいかれるんですね?
もし横浜に寄られる際は、異人さんに攫われるってよく言いますので気をつけて下さい。


ホントはもう一泊ワンオンさんにお泊りの予定だったのですが、ラムパパも早くラムに逢いたく大黒ふ頭PA16:00出発の首都高がちょっと混んでましたけど、ワンオンさん到着が21:00でした。

ラムが待ってると思うと早く帰ってあげなくちゃって思っちゃいまして。。。
横浜も結構ゴールデンがいて(写真には収められませんでしたけど)その都度ラムの事を口にしてましたね。


「楽器を弾きながら動くフォーメーション」はい、ラムパパも夢のまた夢で御座います。
[2010/02/25 00:53] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


ラムパパさん、早速の更新楽しく拝見しました~。が結果をクリックしても私のPCだと読めないのはなぜ?
お姉ちゃん、運は努力と実力があってこそ!頑張ったね!一生の記念になりますよ~。

横浜の風景も懐かしく見ましたよ~。

わかります。高速道路で仙台という表示が見えると遅くなってもラムちゃんをむかえにいきたい~~って思う気持ち!

ラムちゃんちのおにいちゃんは何に夢中なんですか?
[2010/02/25 14:09] URL | でゅーくママ #- [ 編集 ]


ラムお姉ちゃん、お疲れ様~!!
しかし、すごいですね。
リコーダーしか出来ないレックスママはラムお姉ちゃんを尊敬します!
毎日毎日、たくさん練習したんでしょうね。
子供達のそういう頑張りを見ると胸が熱くなりますね。
横浜も家族で良い思い出が出来てよかったですね(^^♪
前に、八景島に行った時に3枚目の写真の右端の変わった形のホテルに泊まりました。
今年の夏も妹の結婚式で横浜に行きます。
その時は、レックスもワンオンさんにお泊まりですね。
ラムちゃん、お土産はウマウマだったのかなぁ~(^^♪
[2010/02/25 22:14] URL | レックスママ #- [ 編集 ]


おぉ~、お姉ちゃんすごいよ~!!
お疲れ様でした!!
ちばは管楽器はトロンボーンとユーフォニウム、どっちも動くのはツライでかでか楽器です。
優秀賞なんてすごいよ~!宮城の誇りだ!

これからも素敵な演奏、頑張ってくださいヾ(@^▽^@)ノ
[2010/02/25 22:16] URL | ちば #- [ 編集 ]

でゅーくママさん
読めないとは???
僕にもわかりません。。。

Adobeがインストールされていないとかですかね???


数え切れないくらい首都高は乗ってるんですけど(大袈裟かな?)何度走ってものんびり屋のラムパパは首都高は苦手ですe-441
まずは東北道。
仙台の看板が目に付いたらもう後数百キロだろうが、時間が読めるので、ひたすら東北道を目指してました。


ラム家のおにいちゃんが夢中になってるもの?
ん~なんだろ、、、

「NEWスーパーマリオブラザーズWii」かな?ゲームですe-446

期待外れでしたか?
でも実際そんな所ですよ。
あ、でも1っこある!
『ラム』ですe-454ラムに夢中ですねe-454
まだ2年生なので気持ちも定まっていないので何をして良いのか自分でも分からないみたいです。
今時期だと雪山連れてってスノーボードとかはやらせてはいるんですけど(今年は1度もいっていません)、なんせお姉ちゃんの晴れ舞台が控えていたので何もやらせていませんでした。
でも3月からサッカー少年団に入る様ですよe-348
[2010/02/26 00:09] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

レックスママさん
そうなんです。

毎日、朝夕と土日もお休み無しで練習しておりました。

なので全国大会も夢じゃないとは思ってはいたんですけど。ですけどですよ、全国大会の道は厳しいですね。

その厳しい道を通って全国大会に出場しただけでも凄いって思ってましたもんね。
演奏終わった時なんかはホント胸が熱くなり涙しました。


あら、レックス家でも今年の夏は横浜ですか。
横浜は異人さんに連れられてるそうなのでお気をつけ下さい。

レッ君がワンオンにお泊りの際は絶対ラムパパ遊びに行きま~す。
[2010/02/26 00:35] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

ちばさん
お姉ちゃん、頑張りました。

我が娘ながら誇りに思います。

でも普段はポヤ~ンとしているから、ユニホーム着て、楽器持ってる娘は別人なんではないかと疑っております。。。

ちばさんもマーチング(?)やられていたんですか?
トロンボーン、ユーフォニウム、確かに振り回すのにはデガイ楽器ですね。

てか、やっと最近ユーフォニウムって言う単語覚えたばかりでe-263

後、もう一回り大きいのがありますよね、肩に担いでバズーカみたいなの。
覚え切れません・・・

優秀賞ってやっぱ凄いですよね、当日結果聞かずして帰ってきたんで、まさか優秀賞を取っているとは思いもしておりませんでした。

娘からは「トロフィ貰えた」とは聞いておりいましたが、ホントまさかです。協会のHP開くまで分かりませんでした。
[2010/02/26 01:03] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


先週土曜日に横浜の実家に用があり、立ち寄ったのですが
新横浜駅でマーチングバンド?のメンバーが集合しているのを見つけ、
ラム家がいるのではと捜しちゃいました・・・

お姉ちゃん、優勝賞おめでとうございます。
私もちばさんと同じ、トロンボーンとユーフォニウムを担当してました。
娘達も影響されてか、3人とも吹奏楽部です。
子供達が演奏する時は、ハラハラ・ドキドキ・・・
終わった後は、やっぱり胸が熱くなりますね~
[2010/02/27 15:01] URL | バニパパ #- [ 編集 ]

バニパパさん
マーチング部隊、見かけたんですね。
土日と大会があり、ラム姉ちゃんは日曜日に新横浜駅に現れたと思われます。

バニパパさんもトロンボーンとユーフォニウムの経験者でしたか。

先日、日曜日には全国大会出場報告会&卒業コンサートがあり、やっと念願の動画撮って着ましたよe-348

のちにupしようと思います。

ラムのblogは何処へ・・・
[2010/03/01 19:04] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/14 19:26] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/28 09:43] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goldenxgolden.blog49.fc2.com/tb.php/51-915eca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





