GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・

暖冬?
確か、気象庁は「今年も暖冬傾向」と発表したような・・・

しかし寒いです。。。


先週末も雪が降りました

お陰でラムパパは風邪をひいてしまったらしく(もしかしたら花粉症?)
鼻からの降水確率100㌫

ラムはそんな事は関係ないらしく・・・
[広告] VPS


これも思いやり?

ラムの愛情表現?

と思っております

SANY2311.jpg

SANY2299.jpg

今週末はお姉ちゃんのマーチングバンドが全国大会(横浜)出場なもので、ラム家総出で応援に行く事に

それでラムは大好きなWan&Only DogClubさんとこにお泊りの予定

SANY2304-2

コメント

ラムちゃんお留守番か~ 会いに行けるかな???

横浜=中華街=チマキ!!!大好きです!!!って関係ないか!

お姉ちゃんガンバレ~~~
[2010/02/17 23:01] URL | カイチョ~ #- [ 編集 ]


なかなか遊びに来れないでいました~。
ラム姉ちゃん、頑張って来てね!!
近かったら私も見てみたかったです。
あれ?ラムちゃん、ちょっとふっくらした?←最後の写真。
ゴロスリ、気持良さそう(^_^)
前記事の、脱走。すぐ見つかって良かったですね!
パパさん、早く風邪治るといいですね。
[2010/02/17 23:27] URL | レックスママ #- [ 編集 ]


おぉ・・・ラムちゃんの突撃・・・ワタシも先日やられ、
同じ状況となりました・・・。
ラムちゃん雪遊び、楽しそう~o(^▽^)o

パパさんお大事に・・・おねえちゃんもがんばれ~v-82!!


[2010/02/17 23:52] URL | すもも姐 #- [ 編集 ]


この突撃って、いくらこっちが踏ん張っても負けますよね(^^ゞ

我が家も週末散歩はこの突撃に散々やられております。。。

お姉ちゃんのマーチングバンドもラムっちパワーの後押しで
よい結果となるでしょう(^_^)v
[2010/02/18 00:17] URL | マロンBoo~ #- [ 編集 ]


鼻風邪ですか?
花粉症と風邪は、症状が似てますからね~
花粉症は、症状が進むと眼が痒くなりますよ。
お大事に・・・
ラムちゃんのタックルv-363すごい音しましたね。
大好きなパパさんに甘えてるのかな?
マーチンバンドがんばってね~i-185
[2010/02/18 09:12] URL | バニパパ #- [ 編集 ]

カイチョ~さん
中華街!まさに直ぐ側での会場(神奈川県民ホール)になります。

そして夕食は中華街でと考えておりました。
チマキですね、まだ食した事がないのでご賞味したいと思います。

時間がありましたら、太っちょラムに会いにお出で下さいませませ~。
[2010/02/18 15:17] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

レックスママさん
ラム姉ちゃん、毎日頑張っております。

全国大会にまで出場する事になったのも毎日(朝と夕)土日も休まず練習した証だと思います。

我が娘ながら凄いな~って関心しております。



レックスママ!太っちょラムにお気付きになられました?
そうなんです~。。。正月太りでしょうか?

毎日見てると気が付かなかったりもするんですよ~

以前、ワンオンでルナ姉さんと会った時に言われて、その時始めて、えっ!?どの辺!?
と否定間際に言った事を覚えています。

やっぱその様に見えるんですね~、、、気をつけなくっちゃ・・・


そして、ラムパパに お小遣い お気遣いありがとうございます。
横浜に向けて完治する意気込みで風邪は治りつつあります。
[2010/02/18 18:25] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


週末ラムちゃんに会いに行っちゃおうかな~
そして、またボディチェックを・・・なんて(´∀`)
あのときラムちゃんシャンプー直後だったから、
なおさらふっくら見えちゃったのかも~(;・∀・)
ラム姉ちゃん、全国大会だなんてスゴイ(゚∀゚)!!
なかなか経験できることじゃないですよね~☆
頑張って、そして、楽しんできてくださいね!!
雪の上でもやっぱりラムちゃんはゴロスリですねっ!
とっても楽しそう~!
[2010/02/18 23:29] URL | ルナ姉 #- [ 編集 ]


お姉ちゃんのマーチングバンド頑張ってきてねー。
ラムちゃんは、しっかりワンオンでお留守番しながら、お姉ちゃんの頑張りを期待することでしょう。\(^O^)/
[2010/02/19 09:13] URL | ワンアンドオンリー #- [ 編集 ]

すもも姐さん
すもちゃんのブログ見て、「お~、かぶってる~」って思って見てましたよe-454

来るぞ、来るぞ~って構えてても、いつもならば透かして行くんですけどね、今回は『ドッシ~ン』見事ラムパパは吹っ飛ばされました・・・。

ラムパパでも軽~く脳震盪起こしてましたから、華奢なすも姐さんは大丈夫だったでしょうか?

風邪の方も万全な体調で横浜に行きたいので、毎日ノンアルコール(処方されたお薬飲んでますんで)が良いのか、ほぼ治りつつあります。

お姉ちゃんも毎日頑張ってます。
イメージトレニングなのでしょうか?それとももう気分は横浜行ってるんでしょうか?
お風呂場でもマーチングの曲を鼻歌まじりで歌ってます。
[2010/02/19 13:05] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

マロンBoo~さん
マロンBoo~さんもこんな経験ありでしたか。

突進してきて激突は今回初めてだったもので思ってた以上の衝撃でした。
何処にどの様にぶつかって来たか定かでないのですよ。

お姉ちゃんのマーチングバンド、横浜用としてフォーメーションを変えたらしいです。

それが吉となるか~!!!
[2010/02/19 13:27] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

バニパパさん
鼻風邪らしいです。
花粉症も持っているんですが、今回は尋常でないくらいの鼻水の量でした。

一番酷い時はポケットティッシュを持ってラム散歩に出かけたのですが、学校に着く頃にはティッシュなくなってしまい、手鼻ってのをやってみましたe-445
難しいもんですね、昔のお爺さんは上手に手鼻してる記憶があるんですけど。。。経験が足りないんですねe-441

タックル、動画見ても凄い音ですよね、実際こんなもんじゃなかったですよ。
動画見て再確認したら、奴、ぶつかる瞬間食いしばってる様に見えるんですけど~。
[2010/02/19 13:54] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

ルナ姉さん
是非、ワンオンさんへお越し下さい。

そして、またボディチェックを~

実際、最近は体重計ってないので何キロなのかも定かじゃなくって。。。
僕もですが、体重計るの怖くて・・・e-441

全国大会ってやっぱ凄いですよね、我が娘ながらアッパレです。
そうなんですよね。楽しんで来れる事が、1番ですよね。
これは後の繋がりにも響くんで。

毎回、雪の上でもゴロスリe-350
この時みたいな新雪ならばまだしも、ゴタゴタの時は・・・もう大変e-350
[2010/02/19 14:51] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

ワンアンドオンリーさん
明日から2日間(もしや3日間)お世話になります。

お迎え当日、遅い事は確か。

時間を見てもう1泊するかは早めにご連絡します。

今週末、天気も良さそうなのでワンオンは大賑わいになりそうな予感e-454
[2010/02/19 14:59] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


おねえちゃんのマーチングバンドの記事、
本日の地元新聞に載ってましたね(^▽^)

がんばれぇぇ~~v-270
[2010/02/19 23:45] URL | すもも姐 #- [ 編集 ]

雪の楽しみを満喫ですね!
ラムくんは、雪の中の楽しさを満喫ですね!でも、彼に激突されたら、吹っ飛びますよね~。
彼は「止まる」ってできないのね。きっと、愛情いっぱいで受け止めてもらいたいのですね。

甘えたい、大好き!全身でそれを表現できるのは、彼らの特権かもしれません。ときどき、「ひゃあ、何しちゃうの?」と思うけど、表情豊かなわんちゃん達を見てると、幸せを運んで来てくれた、って思います。また、お邪魔しますね!


[2010/02/20 13:19] URL | Kay #- [ 編集 ]

すもも姐さん
ナント!記事に載ってましたかΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

早速、ウチにある新聞探ってみようっと。

Σ(゜д゜;)アッ、地元の新聞が違ってたらその記事も見れん…

ラムん家は河北新報なのですよ。。。
[2010/02/22 17:08] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


ラムパパさん、ラムちゃんおばんです~。
すっかり出遅れたでゅーママです。

おねえちゃんの横浜でのマーチングバンド、いかがでしたか?
きっと、おねえちゃんにも、ラム家の皆様にもとってもよい思い出になったのでは、、、。と想像しております。全国大会だもん。すごいな~。

今日は月曜日、ぜひ!そのお写真も見せてくださいね。(さては動画か?)
[2010/02/22 18:46] URL | でゅーくママ #- [ 編集 ]

Kayさん
ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよね、これが愛情表現なんですよね。この愛情表現をしっかり受け止めて貰いたかったんでしょうけど、ムリでしたe-441



そして、、、大変言い難いのですが。。。

・・・

ビックリするかと思いましょうが、、、

ラムは「♀」なのです。。。

僕が♂の様な育て方&扱いをしているので、♂だとご判断されてしまったのは当然仕方ない事です。

こんなお転婆ラムのな~んて事ないブログですがまた遊びに来てくださ~いe-348
[2010/02/22 23:29] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

でゅーくママさん
お姉ちゃん、頑張ってきましたよv-322

さすが全国大会、レベルが高いですね~
でもお姉ちゃん達マーチングバンドも負けず劣らずでしたv-424


>今日は月曜日、ぜひ!そのお写真も見せてくださいね。(さては動画か?)

うわっ、更新の催促だ・・・e-263
残念ながら会場内のカメラ&ビデオ撮影は禁止されているんですね。
(チャンスがあれば撮ろうと思っておりましたが・・・)

でも何かニアンス的なモノが伝わる様な日記を近々upしますんでe-343
[2010/02/22 23:42] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goldenxgolden.blog49.fc2.com/tb.php/50-0909d3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/22 01:29]

プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





