GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・
スポンサーサイト

事件
ご存知の方もいると思われますが、ラムは日中~夜にかけて殆どデッキで過ごしております。
フェンス&ラティスでラムパパが自作でハウスを作ったのです。

そのラティスをガリガリ、ボリボリと・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

この様な事になってしまいました。

P1030008.jpg

こんな事も出来てしまいます犬ふふっ

P1030012.jpg

これはいかん!と早速明日修理しようとラムパパは心に誓いました。


ラムパパの夕食後に散歩そして食事となる訳ですが、なんせ今時期は暗い。
もちろん散歩時はキャップに懐中電灯を付けて散歩する訳ですが
この様なモノ下矢印
P1030023_20100128000125.jpg
いつもならばラムパパが散歩に行く準備(ベンチコート&ナイロンパンツ&キャップ&ウエストバッグ着用)をしてると今か今かとバタバタしながら待っているんですが、今日に限ってハウスで大人しく寝ている様でした。

玄関を開けて、「ラム~、散歩行くよ~」って言ってもハウスから出てこない・・・

「ラム?」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ラムがいない!

ヤバイ、どうしたらいいんだろう。


とりあえず家族に報告



パパびっくり!「ラ~~~~ム!」

ママびっくり!「ラ~~~~ム!」

お姉ちゃんびっくり!「ラ~~~~ム!」

お兄ちゃんびっくり!「ラ~~~~ム!」

奥の家(早坂さん家=フレブルがいる)、外灯が点いているが、ラムがいる形跡がない・・・


「パパは自転車でいつもの散歩コース行ってみるから、ママ達は一応、早坂さん家の方見て来て!」
と結構大きめの声で言ったのでした。

そしたら

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

奥から「こっちにいるよ~」と言う声が!

ラム?ラムがいるの??
急いで早坂さん家に行ってみました

すみませ~ん・・・

ラ~ム~涙

ラムがいました泣く


それからラムの形跡を辿ってみると、先ず、薪棚の上に置いてたパパの皮手を持ってラムのトイレスペースにそこにウoチとオシッコの跡が。

それから早坂さん家に行ったと思われます。

ホント今日と言う今日は心臓が止まる思いでした。

P1030017.jpg


早く直してよ、でないとまた脱走しちゃうから犬・・・
P1030021.jpg
はい、早速直します苦笑い
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント
初めまして!
マロンBoo~と申します。
中々犬見知りが克服出来ないマロンですが宜しくお願いします!

いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
ラムちゃんのラティスからはみ出してる表情、憎めませんね(^_^;)
ウチも一度裏口から脱走した事があるんですけど、1人だと寂しいらしく、すぐに玄関の前で『開けて~!』って叫んでました。(その叫びで脱走した事を知ったマロパパです。。。)
[2010/01/28 21:49] URL | マロンBoo~ #- [ 編集 ]

マロンBoo~さん
初めまして~ラムパパですe-348

マロンちゃんとは第2回宮ゴルオフで逢って、(当時10ヶ月くらいだったでしょうか?)毛のフワフワ感が凄く印象的でした。

>中々犬見知りが克服出来ないマロンですが宜しくお願いします!

そう言う時は「ワンアンドオンリー ドッグクラブ」ですよe-348
ワンちゃんのみならず、オーナーさん達とも仲良くなれる不思議な空間です。

ラムのラティスからはみ出してる表情、確かに憎めないので、ついミルク棒をあげちゃいましたe-446

マロンちゃんも脱走経歴有りでしたか。
ラムもですが脱走したと言うより、脱走してしまったって感じですかね。

これからも宜しくお願い致します。

マロンBoo~さんもURLお持ちで。
これからちょっとお邪魔しますね。
[2010/01/28 23:58] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


パパさん!昨日はワンオンにお越し頂きありがとうございます。
ラムちゃんは、結局そんな遠くには行かなかったのですね。
うちのマイキーは、かなり遠くまで行ってひとりで帰って来れなくなったりしますよ。
でも、脱走されると焦るよね。(^0^;)
[2010/01/29 07:28] URL | ワンアンドオンリー #- [ 編集 ]


ラムちゃん、ラムパパさん、昨日はお会いできて良かったです~(´∀`)

ラムちゃん、無事でよかったですね~!
こういうとき、ご近所付き合いの大切さがよく分かりますよね。
我が家もルナが脱走すると、行くのは決まってお向かいの家だけですが、
ドキドキしちゃいます。

ラティスからお顔を出すラムちゃん、かわいい♪
[2010/01/29 21:47] URL | ルナ姉 #- [ 編集 ]


ラムちゃん、お顔が出てますよ~
見つかって良かったですね。
うちも庭に出して、門の戸が開いているときがありました。
車や小さい子、ワンコなどがいたら大変です。
幸い、外には出なかったようで、すぐ家の中に戻ってきました。

ラム家は、薪ストーブあるんですね~ いいな。
[2010/01/29 23:22] URL | バニパパ #- [ 編集 ]


ラムパパさん、昨日はお会いできて嬉しかったです~!
パパさんが戻ってらっしゃった時、〒に
「あーすもうるさい。。。」と雲隠れしてたワタシです。。。?!

脱走ラムちゃん、近くにいてよかったですね~~!!
当時の足取りもつかんじゃったんですね・・・
ちなみにワタシは家の中でさえ、すもが廊下で静かに寝てたり、
ソファと同化して見つけられなかったりするだけで
必死に探します・・・
とゆーか、いつもすもがワタシの後くっついてくるので
隣か、ハウスに入ってるか確認できないと不安な過保護です(笑;)


あれ?ラムパパさん、もしやワン吉くんグッズ、全てお持ちですか?!

[2010/01/30 01:55] URL | すもも姐 #- [ 編集 ]

ワンアンドオンリー さん
遠くに行かなくて幸いでした。

以前、マイキーが脱走したのを目撃した時は実際僕も焦りました。
ごーこさん、転んでしまって流血してまでも自転車でマイキーを追いかけて行った様はカッコ良かったでしたよv
[2010/01/30 23:24] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

ルナ姉さん
こちらもルナちゃん&ルナ姉さんにお会い出来てとても嬉しかったです。

ルナちゃんも脱走歴おありでしたか。。。

ご近所付き合い、これ「遠くの親戚より近くの他人」とはよく言ったものです。改めて実感しました。
ラムがいないのを確認した時はホント泣きそうになりました。
まさか、ラムが逃げた?こんなに愛してあげてるのにラムパパ以外の何処に!?的な感情?嫉妬?みたいな気持ちになりました。
ラムの中では散歩的な感覚だったんでしょうけど。
それにしてもそんな気持ちを持ってしまってちょっとお恥ずかしいですe-446

>ラティスからお顔を出すラムちゃん、かわいい♪

確かにかわいかったのです。
なのでカメラに収めたのに・・・
[2010/01/30 23:54] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

バニパパさん
ラティス壊したもの知らず、ラムの顔が出ていた時は最初ただかわいい~e-343
3秒後ですかね、我に返ったのはe-350

バニラ君はバニパパさんラブリーですから少なからずラムより安心ですね。
ラムの浮気現場目撃してからは、最近のラムパパどっかおかしいです。
ハンドルネーム改名しようかな~「ラム彼」にe-440

ラムパパは火をいじってるのが好きで、外での焚き火ではモノ足らず、自宅にまで焚き火を持ってきてしまいましたe-446
[2010/01/31 00:13] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

すもも姐さん
こちらもお会い出来て嬉しかったです。
ワンオンに到着した時、最初ルナ姉さんとすもちゃんだったからチンプンカンプン???でしたe-454

ホント近くにいて良かったです。
すも姐さんも側にいないと寂しくなる症候群ですねe-348

>あれ?ラムパパさん、もしやワン吉くんグッズ、全てお持ちですか?!

はい。お恥ずかしながら・・・いえいえ、とんでもない!
そのうちワンオンは世界的に有名なブリーダーになって、ごーこさんは手の届かない存在になり、その頃は「ワン吉くんグッズ」はプレミヤグッズになる事を夢見てワン吉コレクターになっているのですよe-454
数少ないナウイ ワン吉グッズ、すも姐さん!今が買いですよe-284
[2010/01/31 00:37] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goldenxgolden.blog49.fc2.com/tb.php/49-99e5b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





