GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・
スポンサーサイト

クリスマス・イブ
今日の日の為にこのネタを温めてました。

先日(20日)、ワンオンに行った後に光のページェントを見てきました。
17:30の点灯に間に合う様にと思いましたが、途中で早めの夕飯を済ませからの出陣で、
17:30点灯は諦めました。

さて問題の駐車場です。
混むのを覚悟きめて勾当台公園の駐車場にいれる事に。
やっぱり並んでます。。。

待つこと15分弱、何とか入れました。

さ~て、ラムを連れての光のページェントは初の試みです。


勾当台公園を抜けて定禅寺通りへ。
人がいっぱいです。
写真撮りたく、ポイントを見つけようとしても中々の人だかりで、上手く写真が撮れません。。。
ラムもこんな人だかりを見るの初めてですから、興奮しちゃってグイグイ引っ張る引っ張る。

そんな中、「あ、ゴールデンだ、可愛い!」と言ってくれるお嬢さん達。
何度もナデナデして貰いました犬

途中途中で休憩をとり、満足行く写真ではありませんが何とか写真を撮り終えました。

SANY0324.jpg

光のページェント会場にいた滞在時間は1時間半。

ラム、お疲れ~イエローラブ(レッド)
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うわ~、ラムちゃんのオメメ!
光り輝いている・・・さすがページェントですね。
うちも連れて行ってみようかな。
[2009/12/25 09:36] URL | バニパパ #- [ 編集 ]


メリークリスマスv-255

光のページェントに行かれたんですね!
とっても綺麗で素敵なんでしょうね~

でも一番光輝いてるのラムちゃんだ~v-352
[2009/12/25 13:20] URL | アンケニママ #1vHlaXlA [ 編集 ]


ラムちゃんの後を追い、すももも先日光のページェント行きました♪
ちびっこワンさん達はみんな、ワンバックから顔を出し…わちゃわちゃ歩くちょっと浮き気味すももでしたよ(笑?)

ラムちゃんは、お姉ちゃんやお兄ちゃんが夕食中は、お利口さんに車の中で待っているのでしょうか?
今のところ、すももに車内は一匹で10分以上待って貰った事がなく←過保護?。…ちょっとした行楽地?道の駅などへ出掛けても、すも姐はなかなか食事が取れません(笑)
ラムちゃん、今度すももに「女の子はね!」と「車の中で待つ方法」を教えてください。


メリークリスマッス☆

[2009/12/25 20:22] URL | すもも姐 #- [ 編集 ]

バニパパさん
お返事遅くなりました。

ラムのオメメ、カメラの設定に問題でしょうか。。。こうゆう時どの設定がいいか未だ分からないラムパパです。

ページェントは年内やってるんですよね、是非バニラ君を連れて行ってみて下さい。

大人気間違いないですよ。(謎)
[2009/12/28 15:53] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

アンケニママさん
ホント、確かに一番輝いているのはラムですねi-229

何故なんでしょう、カメラの設定でしょうか?
ここで撮った全ての写真、ラムの目が光ってしまってます。。。
[2009/12/28 16:03] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

すもも姐さん
ご質問にお答えしましょう。

外食中は車の中でお利口さんかどうか分かりませんが、大人しく(?)待ってますよ。

車から降りる時、「私も連れてって~」って悲しい顔して何度か吠えますけど、そこは心を鬼にして車の中で待たせます。

あ、ウチではアトラスカーたるモノに入っているので、ミルク棒1本預けて、長い時は3時間近く待たせてます。(よく家族で映画観に行くので最長でそのくらい)

ラムは車が好きらしく、ドライブする時も、たまに車から出し、オシッコタイム&休憩を取れば結構長距離行けるようになりました。

後もう一つ、夕食時は結構時間がかかる場合ですけど、ラムも外食させますよ。
ラムも家以外で食事する事は結構嬉しい様です。
[2009/12/28 16:40] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


フラッシュに目が反射しちゃうのはどうにもならないんですかね・・・
我が家も先日ページェントに行きましたが良い写真が撮れず・・・
シャッタースピードを遅くしたら、イルミネーションが目立ち、ノアの顔も写りましたが、ブレブレで・・・次回は三脚持参で行ってみます!

すも姐さんの質問に横から口出しちゃいますが、ゲージに入れないとストレスでシートや内装を破壊する子がいます。ボロボロにされた車を見た事があります・・・
私が子供の頃、実家で飼っていたマルチーズは留守番させられるとシートの上に仕返しのう○ちを毎回してくれました・・・
当然何も問題を起こさない子もいますけどね。何より心配なのは暑さと破壊からつながる誤飲じゃないでしょうか!ノアもラムちゃん同様、何時間でも待てます!
[2009/12/29 11:55] URL | 宮ゴル会カイチョ~ #uszzu23E [ 編集 ]

宮ゴル会カイチョ~さん
>フラッシュに目が反射しちゃうのはどうにもならないんですかね・・・

カイチョ~の優秀なカメラでしたら希望はありますよe-454
ストロボをクリップオンなどで上とか横につけれて、カメラレンズから離したら改善するみたいですe-348

やっぱラム家でも優秀なカメラ必要なのでしょうか・・・



>ゲージに入れないとストレスでシートや内装を破壊する子がいます。ボロボロにされた車を見た事があります・・・

問題はそこですね。

一緒に乗ってる時は隣等に座ってもらっていても(勿論シートベルト着用)、責めて車から離れる時ぐらいはゲージ等に入れる様に努めると、難なく改善される事ですね。


宮ゴル会員でも見る限り数頭はゲージ無しで乗ってるゴル達がいるのは事実です。

宮ゴル会カイチョ~として指導しないとですね。
直接の指導は難しいものもあるので、せっかくのホームページ、利用しましょうよ。

ブログでの当たり触りじゃなく、カテゴリーの中に何らかの形で表にした方が良い様に思えます。

宮ゴル会員の意識も高まる事を信じe-459
[2009/12/30 18:22] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goldenxgolden.blog49.fc2.com/tb.php/45-a265b21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





