GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・

早朝散歩
毎朝am6:00過ぎにラムのおトイレタイムjumee☆walkdog2がある訳ですが、調子良いと(ラムパパが)そのまま自転車で散歩に出かけるんです絵文字名を入力してください

天気も良いと気分も乗るんですよねかおもじぃ
散歩のコースはいつもの公園(野外活動センター)jumee☆phonecallL

P1010278.jpg


何やらお空の方が賑やかです犬


P1010288.jpg
白鳥さんですね~白鳥

jumee☆point1eそだ、帰りのルートは土手経由で行こう。
(土手とは鳴瀬川堤防の事)


公園から土手までの所要時間自転車で5分弱程度でしょうか
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
はい、到着~。
P1010284.jpg

ラム、後ろ見てみな
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
P1010285.jpg

見えた!?

P1010286.jpg

よーく見てみな
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ほ~ら、こんなに沢山いるよ~顔(きらきら)

P1010291.jpg

ここは白鳥のメッカで一時は観光されるまでなったんだけど、鳥インフルエンザが流行ってからは白鳥のエサやりは禁止となったんですよ。でも未だに白鳥達は毎年ここに帰って来るんです。




P1010277.jpg

さっきのアレ食べたかったな~犬ヨダレ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ラムちゃんは朝サンポ派なのですねっ☆
ラムパパさんも朝早いの平気なんですね~!
自転車で一緒にサンポだなんて、文化系(?)のルナには無理だなぁ~(;´∀`)
だからラムちゃん、引き締まったナイスバディなのですね~♪

ところで、さっきのアレって・・・
まさか、白鳥さん??((((;゚Д゚))))
・・・なわけないかぁ~(´∀`)
[2009/11/19 20:22] URL | ルナ姉 #- [ 編集 ]


パパさん、凄いです・・・。
私も見習わねば、早朝散歩。
でも、私は基本怠け者なので無理かな~(^^ゞ
自転車で並走なんて、お利口ラムちゃんしか出来ないですよ。
いつか、レックスも出来るようになるかな?
ラムちゃんの、おニューのカラー。
チラッとだけしか見えないけど、今度会ったら見せてくださいね~(^^♪
さっきのアレって、やっぱり白鳥さん??
[2009/11/20 10:35] URL | レックスママ #- [ 編集 ]

ルナ姉さん
朝サンポ、夜サンポで、昼サンポナシです。。。

ラムパパは朝ホントは弱いのです。。。ラムの為、自分にムチ打って散歩に行くのです。
そして自分の為でもあるのです(ダイエットの為e-446
二年の歳月の成果は数字には出てきてませんが、どこかでは成果が出てると信じ今日に至ります。。。

引き締まったナイスバディなのかな~?
確かにラムの筋肉を触ってみると良い筋肉してるな~って感じますが、ラム以外のゴルちゃんの筋肉触った事ないし・・・。
あ、今度みんなの頭撫でたりだけじゃなく、筋肉もさわってみよっとe-454


さっきのアレはもちろん・・・

随分気になる様なんです。飛んでる白鳥さんをず~っと眺めてて。。。
多分いつかゲットしてやろうと企んでるはずe-277
[2009/11/20 18:21] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

レックスママさん
早朝散歩は空気が冷たくって、すんごい気持ち良いんですe-454
でも最近は真冬並みの完全防備でないと辛いですe-445

自転車での並走はまずもって危険ですから止めた方が良いです。

絶対怪我しますe-443

【ラムパパの事故】
1.片手(左手)にリード、片手運転・・・ネコちゃん現る。(ラムパパ確認済み)
降りるつもりがないのに知らぬ間に自転車から降りてる(怪我なし)

2.片手(左手)にリード、でもハンドルは両手で持つ(伝わるかな~)・・・ネコちゃん現る(ラムパパ確認無し)
ハンドルは行きたい方向じゃない方を向き転倒。(怪我あり:ハンドルがお腹に直撃)

3.片手(左手)にリード、でもハンドルは両手で持つ・・・・ネコちゃん現る(ラムパパ確認済み)
右手でブレーキ、前ブレーキロック。後タイヤが持ち上がりジャックナイフ(怪我あり:擦り傷・精神的ショック)

等など。

今現在の自転車でのお散歩はウエストバックは欠かさず持ち歩き、それにリードを通し、確実にハンドルを両手で持ち、確実に左手で後ブレーキをかけられる様に出来る事が大条件です。


あれ?レックスママにコメント書いてたのに~自転車での並走日記になってしまいましたe-350


おニューのカラーはまだ下ろしてませんね~e-454

お出かけの時に付けようと思ってますんで、次回レックス家とお会いする時は付けていることでしょうe-348
[2009/11/20 19:13] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


自転車での並走・・・。
まずもって、レックスママには無理だということが分かりました(^^ゞ
1・2・3と、それぞれ想像しながら読ませていただきました。
ラムちゃんとの自転車での楽しいお散歩の陰に、
ラムパパさんのこんな体を張った涙の努力があったのですね(T_T)/~~~
特に3番は、あまりにも危険です。。。
レックスママは、おとなしく原っぱで追いかけっこ位にしておきます(^^ゞ
[2009/11/20 23:18] URL | レックスママ #- [ 編集 ]


ルナ家、レックス家は朝散歩しない派??我が家は平日は夜だけです。習慣なのかノアが低血圧なのか、平日の朝は起きてすらきません・・・・
自転車での散歩!やっぱり危険が一杯ですね・・・・ノアもネコが気になってしょうがないので同様の事故が起こるはずです。やめときます・・・
[2009/11/21 09:12] URL | カイチョ~ #- [ 編集 ]

レックスママさん
自転車での並走、運動量もあるので理想ですよね。

ラムは子犬の頃から少しずつ自転車と一緒に散歩していたので普通の散歩(普通の散歩ってなんだ?)より上手に散歩してくれます。(ネコちゃんが現れなければ。。。)

大人になるに従い、力も強くなり、子犬だった頃は片手でこ成していたはずが今では怪我するまで大きくなりまして。。。

ジャックナイフを決めた時は流石にラムママから自転車禁止令v-431が出ましたが、強行突破してしまったのでありますe-263

これから季節のアイスバーン&ミラーバーンはもっと危険です。
去年試みましたがスピードが乗ってしまうとブレーキ掛けるのが怖いです。その時は足ブレーキで何とか止まりましたが流石のラムパパもこれだけは自粛します。

でも一つ野望が・・・e-440
[2009/11/21 15:59] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

カイチョ~さん
基本、勤めに行ってる方は朝散歩はないですよね。
そして主婦の方たちも炊事洗濯等もあるんで不可能に近いでしょうね。

もちろんラムママの場合、勤め人&主婦なのでそんな散歩などしてる時間などある訳もなく、朝散歩は自営業のラムパパの特権だと思っております。

近所にゴル(モモちゃん♀3歳)飼ってる方と何度かお話してるんですけど、退職されてからモモちゃんを飼われたと思います。

自分が自転車で散歩してるのを見て凄く羨ましがるんですね、チャレンジしようかなと言うんです。
もちろん、止めておいた方が良いですよ。とは言いましたが。。。

もしお勧めして怪我なんてされたら申し訳が立たないので。

なのでカイチョ~も怪我を恐れるなら止めた方が良いです。(けしてカイチョ~がお年寄りと言ってる訳ではありませんぞヨi-229そして挑発している訳でもありませんi-229
[2009/11/21 16:39] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


あはは~!!
↑の、カイチョ~へのコメントの最後、大笑いでした~(*^_^*)
レックスママは早朝は無理なんですが、午前中1回夕方1回です。
専業主婦なので、なるべくそれで頑張っています。
でも、雨の時は何と言われようが行きません(^^ゞ
パパさん、鑑賞会これないのですね。残念です~。
[2009/11/21 19:27] URL | レックスママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goldenxgolden.blog49.fc2.com/tb.php/41-5bd03ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





