GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通安全運動
21日から秋の交通安全週間が始まりました。
シルバーウィークも終わり、今日から登校日ですjumee☆school1
Wan&Only DogClubさんから頂いたセーフティベストを着用して子供達と一緒に登校しようと思います犬笑
P1010193.jpg

今年の交通安全運動の重点は

高齢者の交通事故防止
シルバードライバーや電動車椅子の増加によって、高齢者の関連する交通事故や「ヒヤリ・ハット」体験をしたという声もよく聞かれます。高齢者自身の交通安全意識も大切ですが、周囲が高齢者を守る意識も高めていく必要があるではないでしょうか。

●夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
自転車については、児童・幼児が乗用する場合にはヘルメットの着用が努力義務となっています。頭を守る効果だけでなく、目立つ色のヘルメットを着用したり、反射板をつけることで事故の抑制の効果も期待できます。特にこれからは夕暮れが早くなってくるので、遊びや習い事などに自転車ででかける子ども達に、ヘルメットと早めのライト・オンを徹底させたいですね。

全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
チャイルドシートは、普及し始めから正しい設置ができていないことが多いと指摘されています。取り付けビデオなどもありますが、警察やJAFなどのイベントで、取り付け講座やチェックを受けるとさらに安心ですね。

飲酒運転の根絶
自分は交通事故とは無関係だ、と思っている人は結構多いのではないでしょうか。経験が少ない子どもなら尚更です。交通事故はどこでも、誰にでも起こりうる災難だという意識を持つために、親子で通学路や近所の安全や、自分たちの交通マナーのチェックをしてみてはどうでしょうか。

スローガン
●しっかりと ルール守って 事故防止
●身を守る 明るい服と 反射材
●ドアしめて ベルトしめて 気をしめて
●飲酒運転は 絶対にしない・させない
●すり抜けて 急ぐ先には 事故がまつ
●その駐車 あなたはよくても みんなが困る
P1010195.jpg
交通安全運動期間中はこのセーフティベストを着用して子供達の安全を守りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goldenxgolden.blog49.fc2.com/tb.php/32-b3eac417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。