GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・
スポンサーサイト

6月16日
今日も貸切~にこにこ
P1040563.jpg

「マテ」の練習風景
P1040569.jpgP1040570.jpg
あ、これは「ガマン」だった。。。

おやつを目の前にしての「ガマン」は酷だけど、「ガマン」した後にはウマウマが食べれるって思うといくらでも「ガマン」しちゃうんだってガム

P1040568.jpg
「鼻パックン」特訓中ガム
鼻の上に置かれての「ガマン」は出来るんだけど、だんだんバランスが崩れてウマウマ落としちゃうんです。落としたウマウマを見て申し訳なさそうな顔がまたカワイくってつい「ヨシ」って言ってしまう絵文字名を入力してください

P1040565.jpg
ではまた~手
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ラムちゃん、小さい頃は大変だったのですね・・・

レックスも来たばかりの頃はバリケンに入れっぱなしだとうんちまみれチッコまみれで。
教えようとしてク~ンと泣くのですが、甘えて泣いているのか、うんちなのかが分からなくて
(トイレの時間がまだまだ定まらない)
プ~ンと臭いがしてきて「うんちだったのかぁ」ということが何回も。

これでは家事も仕事も捗らないと、バリケンを開けたままにしてサークルの中のトイレを自由に行き来出来るようにしています。
今ではだいぶ新聞の上で出来るようになってきました。

ラムちゃんは、お腹が弱かったんですね。
大変でしたね。
レックスは、これといった病気もケガもなく元気に過ごしています。
実家が、ワンオンさんということで安心しています。

ラムちゃんのお家の方は、芝生の貸し切り公園があっていいですね!
こちらは、以外とワンコお断りが多くて自由に安心して遊ばせられる所がないので
羨ましいです。
[2009/06/17 13:24] URL | レックスママ #- [ 編集 ]

レックスママさん
今でも油断すると下痢しちゃいますね。
食べ過ぎもお腹こわす原因の1つなんですが、最近になってわかった事が。

食べるの大好きでなんでも食べるんですが、どうやらラムはお魚系が駄目らしい。
市販されているお魚ジャーキーたる物です。確か鱚(きす)だった様な。

その他にも隣のおじいさんにお雑煮に入っているハゼを頂いたらしく、その日の晩に下痢&嘔吐を数回(下痢は7回)しちゃいました。。。もう可哀想で、可哀想でe-259

1発目の下痢の時なんか自分のバックファイヤーの音にビックリして逃げる始末。

うわっe-451またレックスママさんにきたないお話をしてしまいました。。。あしからず。。。


レックス君、病気もケガもなく元気に過ごしているんですね、何よりですe-454


こちらは田舎なもので逆にワンコお断りはないんですが、安心して遊ばせられる所がないのですよ。
と言いますのは、ウンチの始末をしていない。いたる所の道端に落ちてるんです。
今でこそ食糞(あくまでも自分の)しなくなりましたが、勢いで食べちゃうんじゃないかと心配でした。
以前は近くの河川敷に通ってましたが、やっぱりこちらもいたる所に・・・


その後は野球場(グランド)でフリーラン&レトリーブしてましたが、地面がちょっと湿ってるとラムの足跡がいっぱいになってしまうのが気がかりでした。

で今の公園(片道1.5キロですが)をみつけた訳です。

実際ラムが利用するのは早朝で誰も利用する時間じゃないので気兼ねなく使わせて頂いてるんです。
ちょっと足を延ばして探してみるとあるもんですよe-348
[2009/06/17 17:07] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


ラムちゃん、鼻パックン修行中なんですねi-185
ガンバレ~i-199 

我が家もブログ始めましたi-220
ノアのダイスキなお転婆ラムちゃんのかわいい画像も載ってますi-237
是非遊びに来てくださいi-260
[2009/06/18 14:24] URL | ノアママ #uszzu23E [ 編集 ]

ノアママさん
ノア君のブログe-451


ちょっと覗きに行って来ます。

あ、急いでるもんでご挨拶を簡単に済ませちゃいます。

ノアママさん、先日のオフ会お疲れ様でした&お世話様でした。
とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

取り急ぎこんな感じでご挨拶とかえさせて頂きます。

これからも良いお付き合いの程を~
[2009/06/18 18:14] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


はじめまして~ アンケニママです。
宮ゴル会のリンクからお邪魔しました。

ラムちゃんはリフドッグさん出身なんでしょうか?
我が家の三男ケニーことケニたんはリフドッグ出身の只今2歳5ヶ月の男の子です。
先日の第一回宮ゴル会のお誘いをうけていたのですが、ケニたんのディスク大会が会ったりしましたので残念でしたが参加できませんでした~
次回機会があれば参加したいですし、そろそろお里帰りもさせてあげたいと思っております。

ラムちゃん待てと鼻ぱっくんの練習中なのね! 頑張って~
あっ! そのチョークカラーもしかしてワンアンドオンリーさんで購入されたものですか?
私が紹介した商品です。赤がとってもお似合いですよ~
又、遊びに来ますのでどうぞ宜しくお願いします。
ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~へも遊びにきてくださいね!
[2009/06/21 08:05] URL | アンケニママ #1vHlaXlA [ 編集 ]

アンケニママさん
訪問ありがとうございます。

ラムは残念ながらペットショップ出身なのです。。。

去年の年末にワンアンドオンリーさんとこにお泊りをしたのをきっかけで今も尚お付き合いさせて頂いております。

ケニー君、フライングディスクしているんですか~e-451素敵ですe-349

そんな晴れ舞台の時に第一回宮ゴル会が重なってしまうとは・・・ホント残念でなりませんよね


チョークカラーですか?お察しの通り、ワンアンドオンリーさんのとこのですe-348とても気に入ってますe-454チョークカラーと一緒にリードも揃えちゃいましたよe-454


じゃあ、これからちょっとアンケニさんとこに遊びに行って来ようと思います。

これからもヨロシクお願いしま~す。
[2009/06/22 22:56] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


ラムパパさん!

早速アンケニ日記へ遊びに来てくださりありがとうございます!
リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
これからも宜しくお願いします。
[2009/06/23 11:33] URL | アンケニママ #1vHlaXlA [ 編集 ]

アンケニママさん
ワンちゃんが何かを頑張ってる姿って凄く微笑ましいと言うか、凄くカッコいいですよね。

こちらもリンク張らせて下さい。

ラムにはアンディ君&ケニー君の様に出来ないでしょうけど、目標(参考?)にさせて頂きたいと思います。
[2009/06/23 12:06] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

おじゃまします~
こんにちわ!MGRCの事務局をしてますちばです!
遅ればせながら遊びに来ました~。

ちばはゴールデンを飼っていないのですが、勤めている会社にリトルというゴルがおります!
(ラムちゃん大好きノアくんの弟分です!)

リトルも初めて鼻パックンするとき、ぐぐぐ~っと顔をちょっとずつ上げちゃって
オヤツを落っことしてました(*´ェ`*)
リトルは申し訳なさそうな顔一つせず、落ちたオヤツをすかさず食べたのでした・・・。

鼻にオヤツを乗せてるラムちゃんのお顔、とってもかわいらしいです( ´艸`)ムププ
[2009/06/24 12:04] URL | ちば #SFo5/nok [ 編集 ]

ちばさん
訪問ありがとうございます。

オフ会では大変お世話様でした。
リトル君とお会いしたのは宮ゴル会が初めてでしたが、ちばさんとはワンアンドオンリーさんとこで何度か(二度ほどかな?)お会いしてましたよね。(ラムパパとしてじゃなく業者としてでしたが・・・)

またオフ会時はラムがあんなんだったから、ちばさん含め皆さんにご迷惑をおかけしたんじゃないかと思いまして・・・e-350

ちょっと張りきり過ぎでしたからねe-351
いつもはあんなんじゃなく・・・って言いたいところなのですが、あんなんです。

そんなお転婆ラムですがこれからもヨロシクお願いします。
[2009/06/24 23:29] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goldenxgolden.blog49.fc2.com/tb.php/22-5caabba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





