GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・
スポンサーサイト

宮ゴル会
宮城ゴールデンレトリバークラブ 通称:宮ゴル会

昨日はそんなゴールデンとオーナー達の交流の場としてドッグガーデンオリーブで第1回オフ回が開催されました。

ドキドキ&ワクワクです。

オフ会初参加と言う事でかる~く“おめかし”お洋服なんかを着てみました。
ラム:おめかし
受付を済まし、カラーに付けるようにとネーム(ラムと書かれている)を貰い早速つけました。

ウチのラムはみんなと仲良くやれるのかな~?
とか・・・他のゴールデン達に圧倒されて自分の所から離れないんじゃないかな~?
とか・・・自分の事じゃない分余計に心配しました。

ドッグランに入る前に自己紹介(ゴールデン25頭)をし、入場。
P1040547_20090608150709.jpg
まずは円になり今度はワンちゃん同士のごあいさつ(トラブルを避ける為には必要不可欠)

一通り、ごあいさつが終わった様なので、いざノーリード犬ふふっ

P1040548_20090608153014.jpg
ラムはやっぱり子供たちが好きな様で一目散に他所のお子さん達のもとへ愛嬌を振りまきに行きました。

P1040551_20090608155812.jpg
ラム個人的のごあいさつ(愛嬌振り捲くり)が終わって戻ってきたかな~っと思ったら・・・
始まっちゃいましたkao05予想はしていたけど。。。
P1040554.jpg
それも水溜りの上で。。。
うわっ最悪。。。
せっかくのお洋服が~台無し・・・苦笑い
お洋服はもう水分100㌫で重そうにしているので脱がせました苦笑

その勇姿の証がこれ↓
F1010053.jpg
ラムはゴロゴロ大好きなんだもんね犬笑
もう嬉しくて嬉しくて溜まらなかったんだよね~
このゴロゴロは計4回はしましたよイエローラブ(レッド)

その後オフ会らしく色々なゲームが行なわれる事に。

まずはラインを引き、ラインからはみ出たら失格というゲーム。
要は「マテ」とか「ステイ」 ですね。(ウチでは「マテ」です)
普段は出来てもこうゆう場では中々難しいものです。
と言いながらラムは出来るって信じてました。

1歩、2歩、3歩、後ろを向いて、1歩・・・と同時にどのワンちゃん達も解除されたか様に飼い主の元へ。
「あぁ~」と外野の方からも声が。もちろんラムも来ちゃいました苦笑い
そんなもんですよ苦笑い
が!1匹のワンちゃんだけ取り残されたかの様に残っているではありませんか!!!
凄い!!!
みんな同時に動いて、しかも外野の方ではザワザワ そんな状況下でも待ってられるんなんて凄い!!!
P1040559.jpg
他に、どのワンちゃんが飼い主の元へ一番早く来るかゲームもしましたが、このゲームは自信ななく、やっぱり駄目でした。
緊張感がもてるゲームだったら自信あるんだけどな~(って「マテゲーム」出来なかったじゃん!)

またフリータイムとなりラムは走る走る
P1040561.jpgP1040566.jpg

最後に集合写真をとり自然解散となりました
集合写真
沢山のゴルに囲まれてとても幸せな1日でした絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ラムパパ、ママさん、オフ会お疲れさまでした。
ラムちゃんは、ハッスル大賞をあげたいくらい凄かったですね。
楽しんで頂けましたか?

ブログしているの始めて知りました。言わないんだもん!
[2009/06/10 17:57] URL | ワンアンドオンリー #- [ 編集 ]

ワンアンドオンリーさん
訪問ありがとうございます。

おかげさまでオフ会すごく楽しむ事が出来ました。

何よりラム自体一番楽しんだんではないでしょうかe-454

ブログしておりました。。。

ホントは子犬の頃からブログ始めたかったんだですけど、ワンアンドオンリーさんと親しくさせてもらってから自分も熱入れてラムの記録を残しておこうと思い始めたの。

なのでただの記録としか考えていなかったので公表しておりませんでした。すんません。。。

今後も良いお付き合いのほど宜しくお願いします。
[2009/06/11 09:13] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


こんばんは。オフ会では、大変お世話になりました。
MGRCのHPを見て、さっそく遊びに来ました。
ラムちゃんとは、前にワンオンさんでお会いして二度目でしたよね!
ラムちゃん、とっても天真爛漫で可愛い~☆
第一回の「頑張ったで賞」は、ラムちゃんに決まりでしたね(^^♪
あの後、北上川で泳いだんですか?←そんな、バカな・・・(*^_^*)
レックスも、ラムちゃん家のみなさんにたくさん撫で撫でして頂いてありがとうございました。
また、お会いできることを楽しみにしています(^^♪
[2009/06/11 21:49] URL | レックスママ #- [ 編集 ]

しつこく・・・
ノアが最初から最後までラムちゃんをしつこく追い掛け回して本当に申し訳ございません。
普段のノアならひとりですみっこで匂いかぎに夢中になっているはずなのに、ラムちゃんのおかげで楽しい時を過ごさせて頂きました。
我が家にラムちゃんの魚眼レンズでのかわいいドUP画像がありますので、後日お渡し致します。
今後とも宜しくお願い致します。
[2009/06/12 00:03] URL | カイチョ~ #- [ 編集 ]

レックスママさん
訪問ありがとうございます。

先日はかわいい盛りのレックス君にお会い出来てとても癒されましたe-349
ゴールデンの子犬には何とも言えない可愛さがあります(その分手が掛かりますが・・・e-350
子供たちもレックス君の話題奮闘でしたよe-454


ここからちょっと汚い話になりますが、、、ラムもレックス君位だった頃、朝起きるとゲージの中でウ〇コまみれになってるラムがおり(当時下痢気味だった為)、朝の忙しい時間帯からラムの洗濯などをしてたのを思い出します。

と言うのも残念ながらラムはペットショップ出身で、そちらの方から来る時には既に下痢気味で改善策も周りには相談する方もいなく、ネットで調べたりしておりました。
結局改善しなくて動物病院で診てもらい、ご飯の量が多いのではと。
可哀想でしたがご飯を3分の1に減らし、下痢症は治ったんですが、子犬なのにみすぼらしい体格になってしまってました。
それから徐々にご飯の量を増やしていくもののちょっと多くなると、また下痢の繰り返し。

1歳を迎える頃にやっと普通よりちょっと痩せ気味まで回復しました。

その頃初めて「ワンアンドオンリーさん」を知り今に至っているのですが。
しつけもネットや本を全て?読んで勉強し子犬を迎えた訳ですが、「ワンアンドオンリーさん」をもっと早く知ってれば・・・と、今になって思ってます。

(すんません長々と)

手が掛かるほどかわいいと言いますが、ホント手も掛かりましたがお金もかかりました(笑


<あの後、北上川で泳いだんですか?
あの後はワンアンドオンリーさんの所でシャンプーさせて頂きました。

今後も良いお付き合いのほど宜しくお願いします。
[2009/06/12 19:39] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]

カイチョ~さん
訪問ありがとうございます。

先日はお世話様でした。とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました。
ゴールデンに囲まれてた事、未だ夢を見ているような気分ですe-349
集合写真をA4に引き伸ばして毎日眺めてます。
これもカイチョ~さん並びに役員の皆様の成果だどつくづく思います。

ノア君のあの積極的さ、ラムも満更ではないのではないかとe-454
しかし、ゾンビになってしまったラムに近寄ってもらいたくない(実際飼い主すらもあの姿でで近寄ってもらいたくなかったですから)のが本音でしょう。
でもノア君だけは別でしたねe-257

オフ会でのラムも今までにないくらいのはしゃぎっぷりでしたから。。。
皆さんに迷惑をかけてしまって・・・
でも皆さんゴールデン好きだから許してくれるだろう・・・って勝手に判断しておりました(ポジティブにi-229



また企画して下さい、お手伝いできる事があれば、何でもしますから。
 
今後も良いお付き合いのほど宜しくお願いします。
[2009/06/13 00:34] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


ノアは幼少時にドッグランで何回かガウられて、他の子と遊ばずランの隅っこをウロウロする子になってしまいました。が、ラムちゃんがよほど気に入ったようであんなに他の子と走りまわる姿を見れて本当にうれしかったです。
我が家に魚眼レンズでドUPのラムちゃんのかわいい画像がありますので次回お会いした時にお譲り致します。
こちらこそ良いお付き合いのほど宜しくお願いします。
[2009/06/15 19:23] URL | カイチョ~ #uszzu23E [ 編集 ]

カイチョ~さん
へ~、ノア君にそんな過去があったとは・・・
そこでラムの存在が克服したって訳ですか?
何か、わんこのドラマみたい。てか、もうドキュメンタリーですね。

我が子の楽しそうな笑顔を見れるのは何よりですからねe-348

あの特殊な魚眼レンズをカイチョ~さんが持っていたとは・・・

魚眼レンズのドUP画像、とても楽しみにしておりますe-349
[2009/06/16 23:02] URL | ラムパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goldenxgolden.blog49.fc2.com/tb.php/19-158ff968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





