GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・

フード切り替え
ラムの右耳はどうも調子が今一つ。
黒い耳垢が。。。
夏場のお話ですが、フィラリアのお薬を追加しに病院に行った際、お耳も診てもらいました。

「ラムちゃんは右耳を下にして寝ていませんか?」「ゴールデンは垂れ耳だからしょうがないんですよね~。一応、点耳薬出しておきます。」と言われ、点耳薬を付ける事数日間はもちろん調子良い。まめに耳のお掃除(週一回)しておりました。

薬がきれても耳の掃除(週一回)をしておりましたが、薬がきれるとやっぱ耳の調子が悪くなる。耳の掃除(三日おき)に。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

昨年末、ブリーダーさん(ワンアンドオンリー ドッグクラブ)に行った際、耳の相談をしてみました。

あっさり「フード変えて見たら?」と・・・。

ラムが生まれてから今日までニュートロを食してました。

SANY2230.jpg

別にお腹の調子が悪い訳でもなく、うoちも調子良い、逆に元気過ぎる?程なのでニュートロから切り替える必要もないのですが、ラムのお耳の為にここは思い切ってLet'sTRY!犬

昨年末からニュートロと半々にワンオンさん勧めの「ホリスティックレセピー」

SANY2229.jpg

今までは10㌔ほど入るストッカーに保管しておりましたが、ブリーダーバッグと言う事で10㌔のストッカーに入りきらない為、フリーザーパックに小分けしました。

SANY2241.jpg


一方、ラムはと言うと・・・
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

こんな状態でデッキで待機

SANY2238.jpg

フードのかほりをクンクン嗅んでいました犬ヨダレ

今日からレセピーに完全移行だよ~
SANY2231.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット



プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





