GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・

マーチングバンド全国大会in横浜
先週土曜日から日曜日にかけてラムはワンオンさんにお泊りしてきました。

ラム姉ちゃんがマーチングバンド全国大会に出場が決定したのでラム家総出で応援に横浜まで出向いたのです。

大会会場は神奈川県民ホール(山下公園側)

大会は午後からだったもので午前中ちょっと横浜を満喫しようと思い、山下公園周辺を観光

氷川丸
氷川丸 今年で80歳 傘寿(さんじゅ)だそうです

横浜ベイブリッヂ
横浜ベイブリッヂ

みなとみらい
みなとみらい

[広告] VPS


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そして、いよいよ会場入り。


お姉ちゃんが所属しているチーム「美里町立南郷小学校マーチングバンド」は5番目の演奏になります。




ラムパパお得意?の動画はもちろん、写真までも規制で撮影は禁止となっている為、何もありません。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

が、何かニュアンス的なモノが伝わればと思い、秋に宮城県大会があった時のオフィシャル写真が何枚かあるのでこちらでご勘弁を・・・


img003.jpg

img004-2.jpg img002-2.jpg img005-2.jpg

演奏内容は去年の9月16日の日記参照
http://goldenxgolden.blog49.fc2.com/blog-entry-31.html#more
全国大会での演奏が100点だとするとこの時は75点位でしょうか。

大会結果は↓参照
日本マーチングバンド・バトントワーリング協会
平成22年2月21日(日) 2日目大会結果

お姉ちゃん、頑張りました。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

事件
ご存知の方もいると思われますが、ラムは日中~夜にかけて殆どデッキで過ごしております。
フェンス&ラティスでラムパパが自作でハウスを作ったのです。

そのラティスをガリガリ、ボリボリと・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

この様な事になってしまいました。

P1030008.jpg

こんな事も出来てしまいます犬ふふっ

P1030012.jpg

これはいかん!と早速明日修理しようとラムパパは心に誓いました。


ラムパパの夕食後に散歩そして食事となる訳ですが、なんせ今時期は暗い。
もちろん散歩時はキャップに懐中電灯を付けて散歩する訳ですが
この様なモノ下矢印
P1030023_20100128000125.jpg
いつもならばラムパパが散歩に行く準備(ベンチコート&ナイロンパンツ&キャップ&ウエストバッグ着用)をしてると今か今かとバタバタしながら待っているんですが、今日に限ってハウスで大人しく寝ている様でした。

玄関を開けて、「ラム~、散歩行くよ~」って言ってもハウスから出てこない・・・

「ラム?」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ラムがいない!

ヤバイ、どうしたらいいんだろう。


とりあえず家族に報告



パパびっくり!「ラ~~~~ム!」

ママびっくり!「ラ~~~~ム!」

お姉ちゃんびっくり!「ラ~~~~ム!」

お兄ちゃんびっくり!「ラ~~~~ム!」

奥の家(早坂さん家=フレブルがいる)、外灯が点いているが、ラムがいる形跡がない・・・


「パパは自転車でいつもの散歩コース行ってみるから、ママ達は一応、早坂さん家の方見て来て!」
と結構大きめの声で言ったのでした。

そしたら

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

奥から「こっちにいるよ~」と言う声が!

ラム?ラムがいるの??
急いで早坂さん家に行ってみました

すみませ~ん・・・

ラ~ム~涙

ラムがいました泣く


それからラムの形跡を辿ってみると、先ず、薪棚の上に置いてたパパの皮手を持ってラムのトイレスペースにそこにウoチとオシッコの跡が。

それから早坂さん家に行ったと思われます。

ホント今日と言う今日は心臓が止まる思いでした。

P1030017.jpg


早く直してよ、でないとまた脱走しちゃうから犬・・・
P1030021.jpg
はい、早速直します苦笑い

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2010年お正月
明けましておめでとうございます

お正月と言う事で暫しご覧下さい。
(※音声にご注意下さい)
[高画質で再生]

大曲浜獅子舞

[広告] VPS
(ラムママの実家での獅子舞です)


日付は遡り
大晦日の日、ラムはWan&Only DogClubさんとこにお泊りしました。
当日お会いする事は出来ませんでしたが、ライチちゃんもお泊りと言う事も聞いていたのでラムも安心。仲良くしてくれれば良いが。。。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

さて、ラムをお泊りさせて、ラム家ではいったい何処に行くのでしょうか。。。

彼是十年ほど前になりますか。
ラム家では年越しは鳴子温泉という恒例行事がありまして、もちろん今年も鳴子温泉1泊です。
去年もワンオンさんにお泊りをお願いしていて、何かと融通も聞いてもらえ、こちらも安心してお泊りが出来ます。



元旦賀正

前の晩から雪は降っていましたが、見て下さい!これが鳴子です下矢印

鳴子:元旦


クルーガー:元旦

車の雪下ろしで30分弱・・・

直ぐにでもラムを迎えに・・・行きたいところ・・・
が、視界が悪すぎて時速20キロの世界。。。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

やっとワンオンに着いたよ~嬉し泣き

あけましておめでとう!
ラム~犬(黄)
マイキ~犬笑
そして、はじめましてライチちゃん犬(黄)
ラム&ライチ&マイキー

仲良く出来ていたようです。


[高画質で再生]

ラム&ライチちゃん

[広告] VPS

ほら、この通り犬笑
仲良し過ぎてエスカレート。これ以上撮影はできませんでした苦笑い

1年の計は元旦にありと良くいいますが、元日からワンアンドオンリー ドッグクラブ笑顔
お世話になりますよ~

そしてここGOLDEN RUM & Slow Lifeに来て頂いてる皆さん、タイトル通りスローな生活、ブログ更新もスローですが、今年も宜しくお願い致します福助

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

クリスマス・イブ
今日の日の為にこのネタを温めてました。

先日(20日)、ワンオンに行った後に光のページェントを見てきました。
17:30の点灯に間に合う様にと思いましたが、途中で早めの夕飯を済ませからの出陣で、
17:30点灯は諦めました。

さて問題の駐車場です。
混むのを覚悟きめて勾当台公園の駐車場にいれる事に。
やっぱり並んでます。。。

待つこと15分弱、何とか入れました。

さ~て、ラムを連れての光のページェントは初の試みです。


勾当台公園を抜けて定禅寺通りへ。
人がいっぱいです。
写真撮りたく、ポイントを見つけようとしても中々の人だかりで、上手く写真が撮れません。。。
ラムもこんな人だかりを見るの初めてですから、興奮しちゃってグイグイ引っ張る引っ張る。

そんな中、「あ、ゴールデンだ、可愛い!」と言ってくれるお嬢さん達。
何度もナデナデして貰いました犬

途中途中で休憩をとり、満足行く写真ではありませんが何とか写真を撮り終えました。

SANY0324.jpg

光のページェント会場にいた滞在時間は1時間半。

ラム、お疲れ~イエローラブ(レッド)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2歳のお誕生日
平成21年12月23日 水曜日 曇り 天皇誕生日 赤口

本日はラムの2回目の誕生日になりますjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

さて、今日はお姉ちゃん&お兄ちゃんも冬休みに入り休みです。
ラムパパは日中お仕事なので早朝ですけど、誕生祝いとして、いつもの公園にお車での送迎致しましょうか。

さぁ、ラムの大好きな雪あるかな~?
(多分ないと思うんだけど。。。)

ま、行って見ましょう~アップロードファイル
  ・
  ・  
  ・
  ・
  ・
  ・
[高画質で再生]

ボール投げ~追いかけっこ

[広告] VPS

ところで雪は?!犬・・・
SANY0341-1_20091223173356.jpg
やっぱりないようだ~ね~苦笑い
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ラム、おいで~!裏に雪あるよ~!!
SANY034-1.jpg


ヤヒョ~~!!
うひょ~~い

[高画質で再生]

ヤッヒョ~~!!

[広告] VPS

最後に2歳の誕生日の記念撮影デジカメ
SANY0354-1.jpg

明日はクリスマス・イブですね。
[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット



プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





