GOLDEN RUM & Slow Life
ゴールデンレトリバーのラムとスローな生活 アウトドア犬に育てようと思っているが果たして・・・

暖冬?
確か、気象庁は「今年も暖冬傾向」と発表したような・・・

しかし寒いです。。。


先週末も雪が降りました

お陰でラムパパは風邪をひいてしまったらしく(もしかしたら花粉症?)
鼻からの降水確率100㌫

ラムはそんな事は関係ないらしく・・・
[広告] VPS


これも思いやり?

ラムの愛情表現?

と思っております

SANY2311.jpg

SANY2299.jpg

今週末はお姉ちゃんのマーチングバンドが全国大会(横浜)出場なもので、ラム家総出で応援に行く事に

それでラムは大好きなWan&Only DogClubさんとこにお泊りの予定

SANY2304-2
昭和万葉の森
先日の勤労感謝の日の出来事です(1週間前の出来事じゃん犬怒

お兄ちゃんとお姉ちゃんも休みなので何処かにお出かけするんだって
P1010308.jpg
ラム:スタンバイOK

さ~何処に行くんでしょうか。

車で揺られること40分
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
じゃ~ん!
P1010309.jpg
そこは万葉クリエートパークってとこ

さ~何処から攻めてみようか犬
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
利用上の注意をよ~くみると・・・アップロードファイル

ペットの持ち込みはしないでくださいって書いてある犬・・・


P1010308ネガ

なんてこった・・・

仕方ない。。。ラム、ちょ~っと待ってて下見してくるから苦笑い

P1010313.jpg

こんな遊具が永遠と20種類あるjumee☆sweat2Rb

P1010315.jpg
さぁ、ラムも待ってるし駐車場に戻ってお昼にしようおにぎり

帰り道、ワンちゃんと遭遇。しかも2匹。

ん~むぅ「ペットの持ち込みはしないでください」って解釈の仕方か~?

反対側の駐車場にも案内図がある。やっぱり同じ案内図。

でも待てよ、この案内図より先に入っては駄目なのだから、隣接している四季彩苑はOKなんじゃないかjumee☆point1d

P1010309-2


って事でお昼食べたら反対側の駐車場まで車で回って行ってみよう頑張るぞ。おーっ。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

大丈夫そうjumee☆walkdog2
P1010335.jpg

P1010320.jpg

あ、そうだ。前に次のお出かけ時にビーズのチョークカラー着用をお約束したのを覚えてますか?

紹介しましょうjumee☆oh1b

これが、かの有名なワンアンドオンリー ドッグクラブで購入したビーズカラーです犬ふふっ
下矢印
P1010321.jpg

どうでしょうか?

似合ってますか?

女の子らしく見えますか?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


この奥にちょっといい感じの林道(遊歩道)があったので探索虫眼鏡

万葉の森 MAP-2


P1010324.jpg

P1010325.jpg

P1010326.jpg

誰もいないのでノーリードにしちゃいました苦笑
P1010330.jpg

P1010331.jpg

P1010329.jpg

P1010322-2

良かったよ~喜んでもらえて。一時ははどうなるかと思ったよ苦笑い

また来ようね、今度は来春かな笑顔

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

早朝散歩
毎朝am6:00過ぎにラムのおトイレタイムjumee☆walkdog2がある訳ですが、調子良いと(ラムパパが)そのまま自転車で散歩に出かけるんです絵文字名を入力してください

天気も良いと気分も乗るんですよねかおもじぃ
散歩のコースはいつもの公園(野外活動センター)jumee☆phonecallL

P1010278.jpg


何やらお空の方が賑やかです犬


P1010288.jpg
白鳥さんですね~白鳥

jumee☆point1eそだ、帰りのルートは土手経由で行こう。
(土手とは鳴瀬川堤防の事)


公園から土手までの所要時間自転車で5分弱程度でしょうか
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
はい、到着~。
P1010284.jpg

ラム、後ろ見てみな
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
P1010285.jpg

見えた!?

P1010286.jpg

よーく見てみな
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ほ~ら、こんなに沢山いるよ~顔(きらきら)

P1010291.jpg

ここは白鳥のメッカで一時は観光されるまでなったんだけど、鳥インフルエンザが流行ってからは白鳥のエサやりは禁止となったんですよ。でも未だに白鳥達は毎年ここに帰って来るんです。




P1010277.jpg

さっきのアレ食べたかったな~犬ヨダレ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

9月16日
今日はお弁当の日イエローラブ(レッド)
また学校まで頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。
P1010113.jpg

[高画質で再生]

お弁当配達中

[広告] VPS
学校に着くと同時にウマウマ(ビスケット)が貰える
P1010114.jpg
そしてお気づきでしたか?「PUWAN」に引き続き今日は「adidog」です。
P1010099.jpgP1010115.jpg

さぁ、学校の脇を通って帰ろうか。

そしたらお姉ちゃん達のマーチングバンドがゾロゾロと校庭

何やら今日の朝練は校庭でやるみたいです。

ちょっと陰からみていよう犬ふふっ
[高画質で再生]

陰でこっそり・・・

[広告] VPS

あ!お兄ちゃん達に気付かれた犬笑
[高画質で再生]

こっそりがバレタ

[広告] VPS

そしてこのまま、校庭で壮行会が始まるみたいです。
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

9月10日
久しぶりのお散歩日記に戻ります苦笑い
更新が行なわなかったのには、夏休み期間中は散歩する時間帯が若干遅く、ただ今まで「暑くって」ってだけの理由でおさぼりなだけでした。
ラムが具合が悪かった訳でもなく、至って元気です。元気過ぎます

まずは夏休み中、お姉ちゃんが小学校のマーチングバンドをやっており、夏休み中でも連日小学校に通っておりました。
午前&午後までも練習するもんでお弁当持参です。
そこでラムはお姉ちゃんの疲れを軽減させようと、お弁当を咥え小学校まで(1.7㌔)運んでくれるのですうるうる
P1010001.jpg


そしてここから今日のお散歩日記に戻りますね。

お弁当がない日でも毎日の習慣で何かを咥えたくなるようです。
(お姉ちゃんのプールバックです)
P1010092.jpg
準備OK犬笑さぁ行くよ~
P1010104.jpg

学校に到着し、ウマウマ(ビスケット)を貰い満足気でした犬笑


そうだ!この服、かわいいでしょ?「PUWAN」です。PUMAのパロディですねウインクP1010099.jpg

ネットで購入したんだけど、送料込みで900円でした。ラムはサイズ10犬笑
dsc2a.jpg
犬服Nuj


そして午後・・・
続きを読む

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット



プロフィール

ラムパパ

Author:ラムパパ
ラム(2007.12.23)
ゴールデンレトリバー♀






最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア


ジオターゲティング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





